『ロスト・バケーション』みた。サメ映画は見てるうちに正座になりがち。さいしょはiPhoneかGoProのCMかと思ったけど。

BSでサメ映画をやってるなと思って録画してたのを見た。医大生の美人がひとりでメキシコ?の穴場中の穴場的な秘密のビーチを訪れて楽しくサーフィンをやってたらサメがやってきてさあ大変、ビーチは目の前に見えているというのに沖に取り残されて一人でサメと格闘、という、まぁサメ映画の基本を過不足なくきちんと押さえた86分の作品。
で、はじまってしばらくは、まぁその美人もスマホばっかしいじってるし、海とかサーフィンの映像じたいがなんだか最新型スマホの高画質カメラで撮りましたみたいなかんじ。あとGoPro的なやつは実際に出てくる(美人をナンパしてきた男の一人がGoProつけてサーフィンやってる)。あとドローン的な空撮とか。なんかそういうかんじで、iPhoneのCMかいなというような映像がしばらく続く。なのでしばらくはこっちも余裕で見てるわけだけれど、やはりサメが出てくるとね。サメ映画あるあるということで、寝転んでみてたのがいつのまにか正座になりがち。