ふと買った『孤独まんが』。

学生さんの実習先にうかがおうと駅に着くと改札が二つあってふと見るに小さいほうっぽい改札の向こうに本屋さんが見えて、つまりそちらから出れば駅ビルに入っている実習先施設にもいけるじゃないかとなるわけである。まだ時間はあるということで何冊か購入。ところでなぜか3冊目にすべりこんだのがこの本で、これはわたくしがもってかえるものではないかという気になってつい買って帰って、まぁなんとなくさっと読んだ。文庫版のアンソロジー。まえに読んだ( https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2022/07/31/124236 )『書痴まんが』というのは、なにしろ本をめぐる漫画が集められててわかりやすかったけど、「孤独」をめぐる漫画となるとなんでもそうな気がしますね。