なんとなく中古PC買った。

Amazonをなんとなく見ているうちになんとなく中古PCを買ってしまった。2-in-1というカテゴリで、10.1インチのタブレットPCに着脱可能なキーボードがついているやつ。「整備済み品」しかもセール品というので11,900円。安いのは安い。しかしこのタイプのは、既に持ってるのである
k-i-t.hatenablog.com
コロナのはじめの一斉自粛の春に散歩していて電気店で衝動買いをしたもの。で、オンライン用に使っていて、また、オンライン授業の録画用に使ったりしていたのだけれど、どうも録画がうまくいかない不具合が目立ってきた
k-i-t.hatenablog.com
それで、去年はだましだましやっていたが、やはり新しいのを買ったほうがはやいかなあといういちおうのニーズはあったのだ。
で、買ってみたわけであるが、まぁ注文してからなんとなく見たら、この型番だと2019年発売。で、前のが2018年発売。あんまし変わらんなと。スペックもたぶん似てるし、前のが(たぶんスペック的なこともあって)調子が悪くなってきたのだとすれば、買いなおしたこれも似たりよったりになるのではないかと思わなくはない。まぁ安かったからさほどの文句は言わないことにする。
しかし、前のとこれと、まったく同じようなものを二つ持ってても、あんまし意味ないなあという気もする。前のを引退させる気も起らないし…ビデオ録画以外はなんとなく使えてるんだよなあ…