バランスボールがかさだかい。

ほとんど運動をしないので、休日にはなるべく散歩をするようにしてカロリーを消費しようとしていたのだが、寒くなってくると、意気があがらない。天気がいいときでさえ、歩きながら、「この時間、部屋でビデオを見たり本を読んだりしていれば・・・」などとクヨクヨしているぐらいなので、天気が悪いとどうにも外出の意欲が薄れる(だからといって、つん見つん読のビデオや本がそうそう消化されるわけでもないのだが)。
部屋のなかで運動ができないかと思い、「バランスボール」というのを買ってみたのだが、1ヶ月半ぐらい?ほとんど活用していない。狭い下宿の部屋のなかで、かさだかくて邪魔である。部屋のなかで、あっちに置いたりこっちに置いたりしながら、「なにをやっとるのだろうか?」と思う。夜、帰宅すると、暗い部屋の中に巨大なバランスボールの輪郭が見えて気がめいる。
http://www.skijournal.co.jp/balance/ball/tranning.html
それでもときどき乗ってバランスをとったりしてみたりしている。
2回ほど後ろに転がってものすごくびっくりした。
こまったなあ。