魚喃キリコ『blue』よかった。ていうか映画はいい線いってたんじゃん。

映画のほうを見て、もとの本を読んでなかったっけなあと思って探したら見つからず、それがようやく先日近所の本屋で見つかって、ようやく読んだ感じ。

Blue (Mag comics)

Blue (Mag comics)

よかった。
ていうか、よかったのだけれど、女子高バナでいまどきこんなにきれいに描くかね。まぁ、望むところだけどね。いまさら実録女子高裏話なんか読みたくない気はすっかんな。
いやでも、ていうかですね、映画のほう
blue [DVD]

blue [DVD]

を見たときに、「おいおい、女子高バナでいまどきこんなにきれいに描くかね。まぁ、望むところだけどね。いまさら実録女子高裏話なんか見たくない気はすっかんな」と思ったんで、「でも、原作は魚喃なんだろ?ホントはもうちっとキビシい感じなんだろうな。映画だからちょっと甘くこぎれいにしたんだろうな」とは思っていたので、それでじっさいに本のほうを読んでみたら映画以上にさっぱりこぎれいだったので、おやおや、という感じ。まぁ、べつに悪くはない。あんまり絵がスタイリッシュすぎて顔の見分けがつかなくなりそうなぎりぎりやったけどな。
ぎゃくに映画けっこういい線いってたんじゃん、みたいな。