『マルサの女2』みた。

マルサの女2 [DVD]

マルサの女2 [DVD]

引き続いて、BSでやってた『マルサの女2』を。最初のところだけ欠けたけど。『マルサの女』、嫌いではないのだよねえ。嫁を魅力的に撮る、という。そういう心のありようはですね、正しいですよ。本編のあとに、山本カントクとアナと宮本信子でレビューってのをやってた(伊丹十三没後10年、の特集らしい)けれど、宮本は、「伊丹監督は、女房だからって自分を使ったわけではない、と思ってます」と言ってて、それはまあそうなのだろうけれど、でもやっぱり嫁だから魅力的に撮ったんだよなあ。
あと、津川雅彦がまだきりっとしたいい上司をやっていて、これもいい。