『M&A後の組織・職場づくり入門』読んだ。内容としては、組織づくりのために情報共有と対話が大事だよというはなし。

Amazon丸善のおすすめか何かで出てきて、M&Aとはまた、といいつつ、よくみると編著者のひとりが『リフレクティブ・マネジャー』とかさいきんだと『ファシリテーションとは何か』の、ということでもある中原氏で、これはやはり面白いかなと思って読んだ。まぁ、入口はM&Aだけど、中身としては企業合併後の組織づくり(PMI: Post Merger Integration)のおはなしということで、まぁ情報共有と対話が大事だね、という、まぁそれはそうだなというおはなし。
https://k-i-t.hatenablog.com/entry/20090802/p1
https://k-i-t.hatenablog.com/entry/20091019/p2
https://k-i-t.hatenablog.com/entry/20110511/p1
https://k-i-t.hatenablog.com/entry/20130423/p1
https://k-i-t.hatenablog.com/entry/20130515/p1
https://k-i-t.hatenablog.com/entry/20171120/p2
https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2021/12/19/120557