『龍三と七人の子分たち』みた。

北野武の映画を見るシリーズ( https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2023/03/26/011514 https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2023/03/26/175747 https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2023/04/15/224646 https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2023/04/16/231220 https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2023/04/23/175332 )っていうか積読の中でなんとなく食指が動かなかったのを見るシリーズ。これは『アウトレイジ』シリーズのあいまに撮られたらしいもので、年を取って引退した元やくざの兄弟分の年寄たちがもういちどあつまって半グレ集団をやっつけようと立ち上がる、みたいな話。で、かっこよくするのもコメディにするのもできそうなわけだけれど、コメディにしましたという。いや、これコメディにしなくてもよかったよな、このメンツで『アウトレイジ』やったらかっこよかったんだろうけどなあという感想。