三代目のfitbitが動かなくなったので買い替え。Inspire3というのを注文したら即日来た。

愛用しているfitbitだが、夜中に目が覚めてふと見たら表示が点かなくなっていた。前もそんなことがあった(https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2020/08/21/045057)のですぐに了解した。少し前にちょうどバンドが切れてまたスペアのと変えたところだったが、まぁそのときも、本体のほうがもうそろそろ寿命だろうなとは思ってたものだ。前のが動かなくなったのが2020年8月とある。2年と10か月、ということになる。前のやつ(AltaHR)の寿命が2年ということで、その前の初代(Charge2)が2年半ということなので、この3代目(これもAltaHR)はちょっと長生きしたことになる。まぁよくはたらいてくれたごくろうさまと思いつつ新しいのをAmazonで注文。
で、デザイン的にAltaHRが気に入っていたのだけれど、もう型落ちということで、おそらく後継機のInspire3というのを購入。朝、注文したら、夕方に帰宅したら着いていた。いくらなんでも早すぎて日本の物流を心配する。ともあれこれが四代目。
画面(というか本体)が微妙に丸みを帯びていて、なんかいまいち慣れない。いちおうカラー画面になっている。え、おどろくべきことにタッチスクリーンになってる。で、あれ?ごく基本的な表示が出てこないぞ?→画面を下から上にスワイプしていくと出てくるみたいだが見にくいなぁ…。これとつきあっていくのか…。