通勤電車で読む『心はどこへ消えた?』。居るのがつらい人の文春の連載エッセイ。これは売れる。

『居るのはつらいよ』でおなじみの著者の新刊は文春の連載エッセイをまとめたもの。
https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2019/04/24/010318
https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2019/07/18/230306
https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2019/07/24/002047
https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2019/07/30/205939
https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2021/05/17/162611
https://k-i-t.hatenablog.com/entry/2021/06/14/140400
なんかけっこう追いかけているわけだけれど、まぁ、こんどのこれは読みやすい。週刊誌の連載なので、面白いエッセイということに全振りしていて、話のマクラとネタ振り+症例っぽいものの紹介+振りに戻ってちょっと泣かす感じで回収してオチ、みたいなパターンで毎回ちゃんと読ませる。こういうのを書ける人があと2,3人いると、また臨床心理学ブームになるんじゃないかな。いや、いい意味で。